MCMR

徒然なるままに

自操する楽しさ

今日は1日まるごと自由な時間だった。

 

とある理由から、4月から週休3日で勤務している。しかも、これまでの職場と違って、打ち合わせがまったくない日が週に1日くらいあったりする。(その分打ち合わせしかしていない日もある)
1日=8時間がフリーになると、今やっておきたいことに集中し、計画通りの進捗を出すことができるようになる。計画を超えすぎることもなく、事前の見積もり通りに進められたのは気分がいいものだった。人間にはある程度まとまったフリーの時間が必要なんだと改めて思う。

業務量が増えても、まとまった時間を確保する工夫はしていきたい。予定のない日こそエンジンフル回転させていきたい。